FC2カウンター 今日のニューキャラ 2008年08月
FC2ブログ

今日のニューキャラ

「ニューキャラ」という、我が家に突然現れたキャラクターの日記です。生き物なのか、何なのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンの旅

先日、お世話になっている家の家族と、四国の高知に旅行に行ったマス。
今回は、「アンパンマン列車の旅」と言うツアーで、アンパンマン列車に乗ったり、アンパンマンミュージアムに行ったりとか、アンパンマンがテーマの旅マス。
ちなみに、アンパンマンの生みの親である、やなせたかしさんは、高知県出身らしいマスよ。

お世話になっている家の子は、電車もアンパンマンも大好きなんで、きっと良い旅になるだろうと思ったマスよ。
朝、9時40分に新大阪駅に集合。なんだけど、お世話になっている家の子供が電車が大好きなんで、せっかく新大阪まで行くなら、普段見れない他の特急列車なども見せてあげようではないかと、1時間ほど早く新大阪に到着。
「オーシャンアロー」「はるか」「スーパーはくと」「雷鳥」などが見れて、お世話になっている子は、喜んでいたマス。

オーシャンアロー
オーシャンアロー

はるか
はるか

スーパーはくと
スーパーはくと

雷鳥
雷鳥

北近畿
北近畿

くろしお
くろしお


そして集合場所へ。
すでに、たくさんの親子連れが集まっていたマス。
新幹線に乗り岡山まで。

新幹線700系
700系


岡山からは、バスに乗り瀬戸大橋を渡り、四国へ。
バスの中では、小学生くらいの男の子が、お世話になっている家も子の相手をしてくれたマス。
午後3時くらいに高知県のホテルに到着。

次の日、「アンパンマンミュージアム」へ。
途中、バスの中で、お世話になっている家の子は
「アンパンマンみゅーじ、アンパンマンみゅーじ」と言ってテンションが高かったマス。
多分、分かってないと思うんだけど・・・
目的地へ着き、建物の中に入るなり、お世話になっている家の子は、どんどん先へ、突き進んでいったマス。
アンパンミュージ

家族3人で「ア~ンパ~ンチ!」
アンパンミュージ2

この、アンパンマンミュージアムには、手描きのイラスト(油絵なのかな?)などたくさん展示されていて、大人が見ても楽しかったマスよ!
ミュージアムを出ると、今度は、周辺の商店街でスタンプラリーが行われていて、街を散策。

街のあちこちにアンパンマンのキャラクターが・・・
ジャムじい


昼過ぎに出発し、香川県からアンパンマン列車に乗車。
瀬戸大橋を渡り、岡山で新幹線に乗り換え新大阪で解散になったマス。
なかなか楽しい旅だったマス。


SH010270.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 15:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。