FC2カウンター 今日のニューキャラ 2008年02月
FC2ブログ

今日のニューキャラ

「ニューキャラ」という、我が家に突然現れたキャラクターの日記です。生き物なのか、何なのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルマラソン&スノーボード

2月17日(日)大阪の泉州国際マラソンに行ってきたマス。
今年で4回目マス。
1月にインフルエンザにかかり、それからしばらく体が重く、気持ちもやや切れかけていたんだけど、なんとかここまで漕ぎ着けたマス。
この日は寒く、予報では雪が降るとも・・・。
10時過ぎに会場へ着き、着替えてウォーミングアップをし、スタート地点へ。
目標タイムは3時間10分を切ることマス。
そして11時にスタート!
スタート直後に、うまく前へすり抜ける事ができ、オイラの前は大きなスペースができたマス!
いつもは、スタート直後は、大混雑で最初の1キロは5分以上かかっていたんだけど、今回は4分ちょうどマス。
少し速すぎるけど、ラッキーだったマス。
その後は、1キロ4分25~30秒ペースで走ったマス。
10キロを過ぎ、20キロを超えたくらいで少し足が張ってきたけど、何とかペースを維持し、後半へ。
泉州マラソンは後半に高低差約20mの橋を4回越えなければいけなくて、過去3回ともここでかなりタイムロスをしているマスよ。
でも今年は、いつもより調子が良かったマス。
最後の橋を越え、ラスト2キロぐらいで、少しペースを上げたマス。
この調子で行けば、3時間8分は行けるマス!
しかしラスト1キロで足が攣りそうになり、ペースが上らない・・・。
沿道の人達が
「あとちょっとや~!頑張れ~!」
と必死に応援してくれる。こういう応援はホントにありがたいマス。
雪の舞う寒い中、見ず知らずの妖精を応援してくれるなんて・・・。
オイラは最後の力を振り絞ってゴールへ!
タイムは3時間9分。
とうとう3時間10分を切れたマス。
嬉しかったマス。
その後、豚汁を3杯もご馳走になったマス。
来年も、さらに自己ベストを目指して頑張るぞ!

そして、昨日はまだフルマラソンの疲れが癒えぬ中、スノーボードに行ってきたマス。
場所は岐阜のイトシロシャーロットタウン。
東海北陸道を走っていると、雪が降ってきたマス。
下道に差し掛かると、すでに路面にも雪が積もっているマス。
オイラの車(お世話になっている家の旦那さんの車)はスタッドレスタイヤじゃないんで、途中でチェーンを装着。
そこからは恐る恐る運転し、何とか無事に到着したマス。
駐車場には車が、数台止まっていただけマス。
朝が来て、スキー場がオープンしても、車は15台ほど。
ほとんど、貸切状態だったマス。
雪が降ったり止んだりだったけど、オイラ達は、思いっきり楽しんだマスよ!


にゅきらマラソン



にゅきらボード


スポンサーサイト
  1. 2008/02/21(木) 22:52:39|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。