FC2カウンター 今日のニューキャラ

今日のニューキャラ

「ニューキャラ」という、我が家に突然現れたキャラクターの日記です。生き物なのか、何なのか?!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バス釣り&昆虫採集

ご無沙汰してたマス。
お世話になっている家の下の子も5ヶ月を過ぎ、寝返も出来るようになったマス。


さて今月の半ばに、お世話になっている家の上の子とバス釣りに行ってきたマス。
場所は大阪と奈良の県境付近の山の池マス。
10cmから15cmくらいの小さなバスが、群れをなして泳いでるのが見えたので
お世話になっている家の子に教えてあげると、興味深そうに見ていたマス。
そして、15cmくらいのバスを釣り上げると、近寄ってきてツンツンっと指で突いて
喜んでいたマス。
去年、奈良の池でブルーギルを釣ったときは、怖がって近寄ろうとはしなかった
んだけどね。

また別の日、お世話になっている家の旦那さんが、職場に迷い込んできた
ヒラタクワガタを持って帰ってきたんで、仲間を見つけに山に昆虫採集に行った
マス。
旦那さんが子供の時に、たくさん昆虫が捕れた木はほとんど切り倒されていて
なかなか見つからなかったんだけど、なんとか最後にコクワガタが一匹捕れた
マス。
お世話になっている家の上の子はクワガタも恐る恐るだけど、指でツンツン
突いてたマス。


SH010626.jpg


旦那さんの職場に迷い込んできたヒラタクワガタ
SH010650.jpg


近くの山で捕れたコクワガタ
SH010649.jpg



SH010653.jpg

  1. 2009/06/29(月) 20:58:50|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

半日電車の旅

先週の土曜日、お世話になっている家の上の子と、電車でお出かけしてきたマス。
目的地は、和歌山にある高野山。
お世話になっている家の上の子は、大好きな電車に乗れて上機嫌マス。
和歌山の橋本駅からは単線マス。
走るにつれてだんだんと周りは山々に囲まれ、停車する駅も、古くて小さくて時代を感じさせられる駅ばかりマス。
そして乗ること約1時間半、終点の「極楽橋駅」へ到着マス。
ここからは、ケーブルカーでさらに山頂付近にある「高野山駅」へ向かったマス。

ケーブルカー
ケーブルカー


ケーブルカーの中の様子
ケーブルカー内


高野山駅に到着マス。
高野山駅

高野山駅の横にある高野山茶屋「和久」で休憩。
休憩

和久内

今回は時間が無かったので、ここで引き返すことにしたマス。
再びケーブルカーに乗って、極楽橋駅へ戻り、今度は特急「こうや」に乗ったマス。
特急こうや

車内は、とても空いてなかなか快適だったマス。
また一緒にいこうね!

DSCF1025.jpg




  1. 2009/05/21(木) 16:40:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お食い初め&お出かけだぞ!

一昨日、オイラ達がお世話になっている家の下の女の子のお食い初めをしたんだぞ。

早いもので、下の子が産まれて、もう3ヶ月が経ったんだぞ。

お世話になっている家の奥さんも、張り切って料理を作ったんだぞ。

親戚の人達もお祝いに駆けつけてくれ、楽しいひと時を過ごしたんだぞ。

オイラの大好物の鯛だぞ!
料理


お食い初めの様子だぞ
すず


そして昨日は、お世話になっている家族と、奥さんの弟さんと堺にある

「ハーベストの丘」に行ってきたんだぞ。

園内は、街のエリアと村のエリアに分かれていて、街のエリアは、

ソーセージ作りなどの体験が出来たり、アーチェリーや、芝滑り、ミニSL

おもしろ自転車コーナーがあるんだぞ。一方、村のエリアは、羊、ヤギ

牛、馬などの動物のふれあいコーナーとなっているんだぞ。

少し、肌寒かったんだけど、みんなで、野球やサッカーをして楽しんだん

だぞ。


ここだけを見ると、大阪っていうのを忘れさせてくれるんだぞ
ハーベストの丘


バッター構えました!だぞ 
ユズロー

ピッチャー(お世話になっている家の奥さん)投げました! だぞ  
ユズロー2


最後は、ミニSLに乗って、上の子は上機嫌だぞ
ミニSL


下の子は、ほとんど眠っていたんだぞ  もう少し大きくなったらまた行こうね  だぞ
すずちゃん


SH010615.jpg



  1. 2009/04/28(火) 13:03:51|
  2. ニヤキャラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お宮参り

3月の半ばに、お世話になっている家の下の子(女の子)のお宮参りに行って来たマス。
自然に囲まれた静かな神社だったマス。
この日は、とてもいいお天気で、桜のつぼみもだいぶ膨らんできていて、
今にも咲きそうだったマス。
宮参りが終って、その近くを少しお散歩したんだけど、うぐいすが鳴いていたり
つくしが顔を出していたりと、春がやってきたんだというのを実感したマス。
上の子も喜んで走り回っていたマスよ。


お世話になっている家の奥さんと上の子と下の子
CIMG3652.jpg



今にも咲きそうな桜
CIMG3661.jpg




SH010583.jpg
  1. 2009/03/30(月) 22:18:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルマラソン

先日、毎年恒例のフルマラソンを走ってきたマス。

マラソン当日は、とても暖かく、走り出すとすぐに汗が出てきたマス。

もう今回で5回目になるんだけど、こんな暖かい日に走るのは、初めて。

5キロごとの給水所では、必ず水分を取るようにしたマス。

沿道では、たくさんの人達が応援してくれているマス。

スタートからゴールまで、沿道の応援が途切れる事なく続くので、走っていてとても心強いマス。

30キロ付近で、足が痛み出し今まで守ってきたペースが乱れ始め、結局目標である自己ベスト

は更新出来なかったけど、何とか完走することが出来たマス。

タイムは3時間12分。

また来年マスね・・・。




SH010523.jpg







  1. 2009/02/17(火) 22:31:00|
  2. ランニング、マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

